ニュース一覧

HOME > ニュース一覧 > 【重要】他社製受信機用キャパシタのお取り扱いについて(追記)

SUB MENU

販売店一覧 カタログ・説明書 よくある質問 修理について

2022/02/14 【重要】他社製受信機用キャパシタのお取り扱いについて(追記)

本件に関し、多くのお問い合わせをいただいております。
受信機用キャパシタにつきましても、他社様も各々対策を講じていただいている模様です。

弊社製品につきましては、製造責任及びユーザー保護の観点からESC・モータはもちろんのこと、キャパシタ自体の個体差等も考慮の上、その関連製品につきましても、製造工程時、及び完成品の全数出荷前検査を実施しております。

一方、他社製キャパシタにつきましては同等の検査を弊社ではおこなえないため、その使用可否に関する検証や技術的情報共有等はしておりません。

実際の弊社への修理依頼および破損個所の事例もありますため、引き続き、他社製受信機用キャパシタのご使用にあたりましては、既にご案内の通りご注意をお願いいたします。

また、他社製受信機用キャパシタをご使用時におけるESCの故障は、保証期間内であっても有償修理対象となりますこと、ご留意いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

ニュース一覧へ戻る
▲ ページTOPへ戻る