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FLEDGE フレッジ

これまでにない画期的構造設計によりトルク・回転・効率を高い次元で兼ね備えた次世代ブラシレスモータ

ご購入の前にモータサイズをご確認ください

特長

● モータ内部の強制空冷を実現した業界初の画期的システム、【A.V.S.】搭載

エンドベルに搭載した専用FANにより、【発熱源への直接冷却】にアプローチする画期的構造。
空冷効果最大化を実現するため、モータ内部各所にエア・ホールを設計。
モータの発熱による様々なマイナス要因(センサ信号の極小誤延/コイル部抵抗の上昇/ロータ破損等)の低減に大きな効果を発揮します。

また、車両搭載スペースや走行環境に合わせ、専用FANは脱着も自在です。
さらに、弊社新ブラシレスE.S.C.【XARVIS XX(ジャービス・ダブルエックス)】にはFAN専用端子を2口搭載。
XARVISシリーズ専用クーリングFAN・【REY-Storm】と併用時も、本来の空冷性能を存分に発揮します。

● 高放熱特性プレート搭載の【バイブレーション・リデュース】構造

モータ駆動時に発生し、回転効率にも影響する内部振動に着目。
高剛性・特殊合金プレートを筐体内部のトップサイドに搭載しました。
高放熱特性を誇るプレートにAGILEで実績のあるポーラス構造を加え、精悍かつシャープなボディデザインを活かす高品質なアクセントにもなっています。

● 【ダイレクト・パワーターミナルシステム】搭載

モータ接続コネクタとコイルを繋ぐパワープレートを一体構造化(業界初)。
振動削減はもとより、パワー伝達性能が飛躍的に向上しました。
また、コネクタ取り付け作業工程の省略のみならず、電気抵抗となるハンダ接点を排除しています。

● 最高クラスの高耐熱特性を誇るネオジムマグネットを採用

最高クラスの高耐熱特性をもつネオジムマグネットを採用。
前述の【A.V.S.】や高放熱特性プレートと相まって、モータ全体の耐熱性を大幅に強化しました。

● モータ重量の低減

マシンの軽量化に注目が集まる中、防振構造を実現しながらも、12g(当社AGILE比・エンドベルFAN未搭載時)の大幅な軽量化を実現。
FAN装着時においても6gの軽量化を達成しています。

● AGILEでRC用モータとして世界初採用の【M.F.C.S.】を継承

ロータ径(容積・重量)を変えることなく磁力のみ可変、トルク型・回転型モータへの変換を可能としたAGILEのみの【M.F.C.S】を継承。
オプションロータ(後日発売予定)へ換装時にもモータバランスを損なうことなくドライバーの操作に忠実な回転・トルク性能を実現しました、
モータ本来の性能を活かしながら、スロットルフィーリングなど出力特性の変化をお楽しみいただけます。

● XARVIS XXのFLEDGE/AGILE専用プログラムに対応

弊社ブラシレスE.S.C.【XARVIS XX(ジャービス・ダブルエックス)】に搭載のプログラム『トルクレベル・トルクエンドモード』に対応。
路面状況や車両に応じてモータのトルクレベルを可変できる、本製品及びAGILEユーザー専用のプログラムです。

取扱説明書ダウンロードはこちら
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製品ラインナップ

画像にマウスポインターを合わせると上部の画像が切り替わります。


FLEDGEシリーズ ラインナップ
ターン数 FAN搭載済み FAN未搭載
ブラック レッド パープル ブラック レッド パープル
10.5T
13.5T - - - -
  \19,800 + 税 \16,800 + 税

【別売予定オプションパーツ】

[同時発売]

  • FAN電源用延長ケーブル[100mm・150mm(各\600+税)250mm( \800+税)]
    ※FAN用電源延長ケーブル200mmをFLEDGE・FAN搭載済み仕様に付属しております。
  • 二股分岐ケーブル(\800+税)
    ※XARVIS と FLEDGE の組み合わせで使用する際は、二股分岐ケーブルをご使用いただくことで、FLEDGE搭載FANと弊社製クーリングFAN(REY-Storm等)の同時接続が可能となります。

[後日発売]

  • FLEDGE搭載用クーリングFANセット〔FAN・FANカバー・専用エンドベル・延長ケーブル200mmのセット〕(予価 \5,000)
  • FAN非搭載時用エンドベル(価格未定)
  • トルク型ネオジムローター(予価 \5,000)
  • モータマウントスペーサ [3mm](予価 \1,800)
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ギア比基準値

各カテゴリにおける参考ギヤ比を掲載しております。
ただし、あくまで参考値であり、ESCの性能やマシンのセッティング、コースの特徴などにより最適なギア比は異なりますので、ESC・モータの発熱具合を確認しながらご自身の走行スタイルに適したギア比を決定してください。
また、ドリフトカテゴリについては、路面グリップの状況、走行スタイル、ブースト・ターボの値等、適正ギヤ比値を左右する要素が多いためここでは割愛しております。 ドリフトカテゴリでのご使用が初めての方は、先ずは下記「オフロード2WD」の値を参考にしていただき、5〜10分程度の走行におけるESCやモータの発熱具合を確認しながらギヤ比を決定してください。

 
10.5T
13.5T
オンロードテクニカルコース[7.2-7.4V] 5.0:1 4.4:1
オンロードテクニカルコース[6.0V] 5.2:1 4.6:1
オフロード2WD 8.5:1 7.4:1
オフロード4WD 7.8:1 6.5:1
オフロードトラック 6.7:1 5.5:1
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仕様・スペック

 
10.5T
13.5T
入力電圧(V) 4.8 - 11.1V
KV(rpm/V)※ 3900 3030
消費電力(W)※ 250 190
効率(%)※ 92 92
標準搭載ロータ シンタード φ12.3mm (ネオジムマグネット) LV38
コイルワインディング方式 スターワインディング

※ 7.2V入力時
何れも出荷状態における値

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モータサイズについて

FLEDGEは、構造上モータマウント接触面から端子までの距離が従来のモータと比べ約3mm程度短いため、
シャシーの構造によってはモーターマウントスペーサが必要となる場合があります。
ご購入前に下記サイズをご確認ください。

その他

【アルミケース製品のお取り扱いについて】

アルミケースを使用した製品については、切削加工により一部鋭利な箇所もございますので、車両搭載やレイアウト変更の際などには取り扱いにご注意ください。


修理依頼シート

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